小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

本町住宅公園

小金井市本町4丁目にある本町住宅内にある公園です。
広い公園ですが大きい通りからは見えにくいので、付近に住んでいる人でないと意外と知らないかもしれません。


ちびっ子に人気のぐるぐるすべり台。
ぐるぐるすべり台
この遊具から「ぐるぐる公園」とも呼ばれているようです。


海賊モチーフのブランコ
海賊ブランコ

藤棚の日陰になっていて大人にも優しい砂場。
砂場
ですが、水道がないので砂遊びには覚悟が必要です!
砂場の向こうに見えるのは難易度高めのうんていとジャングルジム。


今どきの公園では定番の木馬やシーソーもあります。
木馬
シーソー
遊具以外にも広いスペースがあるのでボール遊びも出来ますよ。


涼しくなって公園遊びにも快適な時期になりましたね。
近くにTSUTAYAがあるので、公園遊びの帰りにDVDを借りて、後は家でのんびり・・・なんていいですね。

本町住宅公園

第4回こがねい市民文化祭

雨が多く湿度の高い不快な日が続きますね。
残暑を感じることなく9月が終わりそうです。


今週末からもう10月!
運動会の練習や文化祭の準備で忙しい学校も多いのではないでしょうか。


小金井でも楽しいイベントがたくさんあります。
第4回こがねい市民文化祭
こがねい市民文化祭2016
こちらは宮路楽器ホールで開催されるイベントです。


ART & MUSIC FESTIVAL2016名の通り、作品展示やホールでの演奏やダンス、体験コーナーもあります。
一番早い書道展は9/30(金)から開催されますよ。


体験コーナーは家族みんなが楽しめそうです。
市民文化祭体験コーナー

いち早く芸術の秋を味わうにはぴったりです。

小金井お月見のつどい2016

9月になってもまだカラッと秋晴れとはいかず、ムシムシと暑い日が続きますね。


今月は小金井公園でお月見のつどいがあります。
お月見のつどい2016
毎年お馴染みの熱気球をはじめ、今年は「全員集合!Missかぐや&Mr.殿」という仮装イベントのような催しもありますよ!


この頃には少し涼しくなっていると良いですね~。


小金井お月見のつどい
2016年9月17日(土)、18日(日) 11:00~20:30
 ※熱気球は17日(土)10:00~
 ※18日(日)は20:00終了
都立小金井公園 江戸東京たてもの園前広場

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.