小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

ぞうさん公園からぞうが消えました

こんにちは。今日は蒸しますね。
東京には雨雲が近づいてきているようです。


先日、貫井北町交番近くにある小さな公園、通称「ぞうさん公園」の前を自転車で通ってビックリしました!
ぞうさん公園2016
ぞうがいません! いつの間に・・・


ぞうがいた頃の写真はこちら。
昔のぞうさん公園
鼻が滑り台になったピンク色のぞうさんがシンボルだったのですが、残念ながら撤去されてしまったのですね。


新しい通称はライオン公園でしょうか。
ぞうさん公園ライオン
それとも、ライオンが睨みをきかせている視線の先にある、ワニ公園でしょうか。
ぞうさん公園ワニ


もともとぞうさんがあった場所にはひつじとヘリコプターをモチーフにした木馬ができていました。
ぞうさん公園木馬

このぞうさん公園、こじんまりしていてちびっ子の憩いの場としてもちょうどいいサイズです。
ブランコやお砂場もあります。


ですが、日陰がないのでこれからの時期は暑いです。
夏は早い時間に行かないと遊具が暑くて遊べないときがあるので要注意です!

あじさい通り

こんにちは。関東地方も先日梅雨入りし、本日はすっかり梅雨空です。

少し前から、あじさいもいろんなところで見かけるようになりました。


小金井市には「あじさい通り」と呼ばれる通りがあります。
あじさい通り1


まだ満開ではないですが、きれいに咲き始めていましたよ。
あじさい通り3


あじさい通りは、山王稲穂神社の近くにある遊歩道北2号線を抜けそのまままっすぐ続くフェンス沿いの通りです。
武蔵小金井駅からCoCoバス北東部循環に乗り稲穂神社前まで行くこともできます。
あじさい通り2
この辺りはブルーの花が多いようでした。

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.