小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2009年7月

油そば

東小金井宝そば

東京多摩地区発祥とする麺料理「油そば」。その発祥店には諸説あり、特定はされてませんが、その由緒正しき油そばの一つとして常にグルメ雑誌に名を連ねているのが、JR中央線 東小金井駅南口徒歩すぐにある中華料理店宝華の「宝そば」。

こちらのお店は夕方になるといつも列を連ねており年齢、性別の垣根なく老若男女問わず指示されているようです。

ところで、どんな「おそば」なの?ということでちょっとだけご紹介いたします。
「油そば」という名のとおり、油が主体のタレなのにさっぱり、濃厚な味付けですがくどさを残さず最後まで飽きないと評判です。お値段は地元のOLさんに人気の「宝そば」が630円、学生や働き盛りのビジネスマンには「宝そば」+「半チャーハン」のセットが人気で830円で宝そばの余ったタレをチャーハンに和えて食べるのもおいしいと評判らしいです。

宝華人気ナンバーワンの「宝そば」をご家庭でも気軽の味わえる「生麺宝そば」を通販でも購入できるらしいので、良かったらお試しください。

森 はるみ

いなオープン!

いなげや北大通り

おらが村に新しくいなげや(スーパー)がオープンしたみたいです。

むさこ駅から徒歩15分くらいのところですが、北大通り沿いに位置しております。

近隣に大型スーパーはあまり無いので、近隣住民の方には朗報ですね。

売り場は1フロアでそこそこ広さはあり、アイテム数も結構あるのではないでしょうか。

駐車場も併設(50台位かな?)していて、車での買い物にも便利ですよ。

最近は南口が随分開発が進んで、活気づいているようなので、北口も頑張ってほしいですよね。

是非みなさんも御利用くださーい。

佐藤 ケイ

もう夏ですね

満開のひまわり畑

我が家のワンコも順調に散歩ができるようになり、久々昨日私が散歩して来ましたら、ひまわり畑が満開になっていたので写真を撮ってみましたよ。

夏の太陽と呼ばれるひまわりの花は夏に欠かせない花ですよね。

まだ梅雨で、ジメッとした日が続いていますが、この花を見るともう夏がそこまで来ているのねって実感しました。


ひまわり畑東小金井南口

たしか、昨年この場所にはひまわり畑が無かったと思ったのでうれしい発見でした。
場所は、JR東小金井駅南口にある小金井市立東小学校のすぐそばにある畑です。

森 はるみ

阿波踊り

小金井阿波おどり2009

小金井市のビッグイベントのひとつであります
小金井阿波おどりが今月24日(金)、25日(土)の2日間 PM7:00~10:00で武蔵小金井駅前広場・小金井街道・MUSAKO通りにて行われます。(初日雨天中止の場合2日目のみ実施)

今年も各種イベントが目白押し!!との事
ご紹介しますと・・
○事前PR阿波踊り(20日 夕方)
武蔵小金井駅前と東小金井駅前で賑やかに執り行われます。
○親子で参加!飛び入り連(24日)
こちらは昨年とても評判が良かったとのことで今年も企画することになったようです。※事前練習有
○ネットde人気投票
今年はどちらの連が優勝するでしょうか?

阿波踊りといえば高円寺が有名ですが、高円寺に負けないくらい毎年賑やかですのでお時間あれば見に来てみてはいかがでしょうか?

森 はるみ

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.