小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

桜、満開です。

小金井の桜です。

今日何箇所か桜の綺麗な所を通ったので写真を撮ってきました。

東京学芸大学
26917961
北大通りに面した(学芸大のグラウンド側)桜です。
天気もいいので、近くの保育園からもたくさん遊びに来ていました。
学芸大学は正門の通りも、大学内も見所がいっぱいです。



仙川
cebf752d
上流端付近の公務員住宅のあたりです。


ジャノメ跡地
1d28d6b1

リサイクル事業所の南側の通りです。
この先に公園のような空き地があり、ここも子どもたちで賑わっていました。


今週末、4/3(金)~4/5(日)には、小金井公園で毎年恒例の桜まつりが開催されます。
小金井公園の桜もまた圧巻です。


今日発表の天気予報だと、4/3(金)曇り、4/4(土)曇り時々雨、4/5(日)曇り・・・
怪しい雲行きですね。
気温は20度以上で寒くはなさそうなので、雨が降らないことを祈ります!


ほり不動産Web担当

権米衛のおむすび

こんにちは。
今日のお昼はnonowa武蔵小金井に入っている「権米衛」のおむすびにしました。

おむすび一個のサイズが大きい!
おむすび権米衛
食べたのはごま高菜と天むすです。


私は出身が東海地方なので天むすはとてもなじみ深いのですが、この辺りではコンビニやスーパーでもほとんど見かけませんよね。
ひさびさの天むす、心躍ります。


定番商品の他に、季節ごとの限定商品もあり、今は桜いなりだそうです。


可愛くてお花見にピッタリですね。
今日はお昼をだいぶ回った時間に行ったのでもうありませんでした。

権米衛さん、おむすび以外にもコロッケやから揚げなどのちょっとしたお惣菜も売っていますよ。



おむすび権米衛 nonoawa武蔵小金井店はこちら↓



ほり不動産Web担当

セブンイレブン続々OPEN

こんにちは。
近くにまたセブンイレブンができました。
セブンイレブン貫井北町1丁目店
こちらは本日オープンの貫井北町1丁目店
写真はオープン前ですが、ご覧のとおり駐車場も広々!
駅前通りを西(国分寺方面)に進み、新小金井街道との交差点のところです。


そしてこちら。
武蔵小金井東店
武蔵小金井駅東店。4/9(木)OPENだそうです。
今度は北口を出て線路沿いの道を東(東小金井方面)に進んだところ。
こっちも駐車場広いですね~。


お店が増えて生活が便利になるのは嬉しいですね。



ほり不動産Web担当

春はもうすぐ

こんにちは。


この頃は上着が要らないくらい暖かかったり、また冬かと思うほど寒くなったり、春が近づいてきていますね。


東京都の桜開花予想は今日3/23のようです。
小金井の桜もそのうち咲くかしら・・・

毎年行われている小金井桜まつり、今年は4/3(金)~5(日)で開催されます。
小金井桜まつり2015

満開予想が3/31らしいので、小金井公園では見事な桜が見られそうです。


この春から小金井に住まわれる方も、是非行ってみてくださいね。


ほり不動産Web担当

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.