小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

イメージキャラクター

blog_import_54e176aabe2d8
武蔵小金井駅のイメージキャラクターさくらこちゃんをご存知ですか?
桜の妖精だそうです。
武蔵小金井駅は発車ベルも「さくらさくら」ですもんね。
一時期ポスターもたくさん貼ってありましたが、最近は減ったような気がします。
このさくらこちゃんについてもっと調べてみようと思ったのですが、公式の情報はなく…
春夏と秋冬で衣装が違うだとか、みどりの窓口に手作り人形が置いてあるだとか、さまざまさ情報が飛び交ってます。
私が一番最近見かけたのは、自動販売機の横でペットボトルキャップ専用のごみ箱を抱えていました。
(近くに人が立っていたので写真は取れず残念)
武蔵小金井駅をご利用の際はみなさんもさくらこちゃんの活動に注目してみてください!
※株式会社ほり不動産は、2013年4月29日(月)~2013年5月6日(月)の間、GW休暇とさせていただきます。
2013年5月7日(火)より通常営業いたします。

ほり不動産Web担当

新生活のお供に

こんにちは、ほり不動産Web担当です。
朝晩は冷え込む日が続いていますね。
今日は本の紹介です。
この春小金井に越してきて既に買われた方もいるかもしれませんが…
こちら。
「武蔵小金井Walker」
blog_import_54e176a0130d7

去年の年末に発売され、すぐ買いました、私。
内容は、
・ムサコの地元自慢ランキング BEST50
・江戸東京たてもの園 発見・探訪ガイド
・小金井のラーメン
・行きつけにしたい料理店
・親子のための遊び場 学び場
・隠れ家カフェ&スイーツ
・大人の社会科見学
・新旧住民が語り合う!KOGANEI未来図
といったところです。
小金井歴かれこれ12年目の私ですが、活動エリアが限られているので、未開拓の地もたくさん。
こんなところもあるんだ~と観光地でガイドマップを見たような気分でした。
おいしいスイーツやラーメン店…
気候も良いので自転車でふら~っと出かけてみたいですね。
それでは、新生活の疲れも出やすい時期なので体調にお気を付けください。

新年度2013

ほり不動産スタッフブログ、しばらくぶりの更新です。

昨日今日とすっかり春の陽気で気持ち良い天気ですが、
みなさんお花見はされましたでしょうか。
もう葉桜のところも多いですね…

桜のイメージがある小金井ですが、今年すごくきれいだなぁと思ったのは、小金井街道の街路樹。
「コブシワダスメモリー」というコブシの仲間の樹らしいです。
先月下旬に一斉に開花して、遠目に見るとモクレンにも見える真っ白な花がとても素敵です。
写真でも…と思ったのですが次に行った時にはもう見ごろは過ぎてしまっているのですよね。
花の命は短い!
今週末も天気がイマイチなようで、残念ながらお花見は来シーズンまでおあずけになる予定です。

お花見シーズンも良いですが、私は新年度が始まって少し落ち着いてきた新緑の季節が大好きなので、緑が茂ってくるのが待ち遠しいです。



ほり不動産Web担当

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.