小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

CELEO武蔵小金井がnonowa武蔵小金井SOUTHに

武蔵小金井駅南口を出てすぐ目の前にあるセレオ武蔵小金井
CELEO武蔵小金井
2016年12月1日から「nonowa武蔵小金井SOUTH」として生まれ変わるそうです!


武蔵小金井駅南口の再開発とともに出来たセレオ武蔵小金井、調べてみたら2009年開業とのこと。
もう7年も前なのですね。
成城石井や上島珈琲など今まで武蔵小金井になかったお店が入っていて、オープン早々に通った記憶があります。


パン屋やファミレス、スポースクラブなども入っているので老若男女問わずたくさんの方が利用していますよね。
nonowaに生まれ変わってお店などは変わるのでしょうか。
リニューアルしたら行ってみたいと思います。

nonowa口に広い改札口が出来ました

武蔵小金井駅の西側にあるnonowa口に広い改札口が設置されました。
広い改札設置


今までは普通の幅の改札口だけで、車椅子や大型のベビーカーは通れなかったのですが、
改札が出来てもうすぐ1年、広くして!という要望が多かったのでしょうね。
写真の一番右側が広い改札です。
nonowa口広い改札


nonowa武蔵小金井WESTから入っても改札が通れないから北口南口の改札口に回らなければ電車に乗れない!なんてことはなくなりました。
ベビーカーユーザーも多い町なのでありがたいですね。


私も専らnonowa口ユーザーです。
ICカードのみというのは変わらずなので、suicaを忘れたときは焦ります・・・

小金井公園でBBQ

11月になって朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。


小金井公園ネタ続きですが、この秋は小金井公園でバーベキューをする機会が何度かありましたのでバーベキュー場のご紹介です。
場所は小金井公園の東側のエリアで、正門から入るとわんぱく広場(アスレチック)、ソリゲレンデを越えてさらに進み、
ドッグランの辺りからバーベキュー広場が見えてきます。
バーベキュー広場


午前中からすでに大勢のお客さんが!
バーベキューシーズン


洗い場も充実しています。
バーベキュー洗い場


手ぶらセットという名の器材も食材も全部セットになっているプランから、器材のみのレンタルや場所のみの予約もやっているようです。
色々なタイプのバーベキューに参加しましたが、バーベキューを極めるのには時間がかかりそうです・・・


本格的に寒くなる前にバーベキューをしながら紅葉を楽しむのもいいですね。

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.