小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

白いたいやき


白いたいやき

おそらく最近、流行っている?“白いたいやき”がおらが村(小金井)で買えると聞いて、早速行ってきました。→「尾長屋」さん 地図
場所は小金井市と府中市の境辺りの貫井南町(いなげや前)です。

一般的なたいやきとの違いですが、皮の部分が白くて、もっちり。かなりの弾力です。
あんこ、白あん、カスタード、チョコの4種類がありました。(ネットでは抹茶味もあるようですがこちらの店舗では扱って無いようです。残念…。)

冷蔵庫などで冷やして食べても美味しいそうです。
白さの秘密はタピオカの粉末らしいですよ。

お客さんは10個、20個という単位で買っていました。みなさん、お土産で持っていくのでしょうか。

小金井白いたいやきこのお店が、家の近所にあったらヤバイですね。
近所に支店が出来たら、ちょくちょく買ってしまいそうです。

堀 のぶを

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.