小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています

ほり不動産スタッフブログ

  • HOME »
  • ほり不動産スタッフブログ

小金井ジャズフェスティバル2017

JAZZ-FESTIVAL2017
毎年恒例の小金井ジャズフェスティバル

小金井街道沿いを自転車で走っていると、こんなところにステージが!
JAZZフェスティバル2017
西友さんが閉店して、昨年までとステージの場所が変わったのですね。

夕方行ってみるとMusako一番街全体に心地よいジャズサウンドが流れていました。

ちびっこフェスタ2017

こんにちは。
イトーヨーカドー前の広場で開催された「ちびっこフェスタ」に行ってきました。
ちびっこフェスタ2017


11時の開場前から縁日のテントには既に行列が出来ていて、みんな汗だくで並んでいましたよ。
ちびっこフェスタ会場
会場中心の三角コーンの中は工事中ではありません。ミニ四駆の巨大なコースが設置されていて、ちびっこたちが熱い眼差しで走らせていました!


我が家はふわふわドームやジグソーパズル作りを楽しんできました。


もうすぐこがねい市民文化祭も始まりますよ。
小金井市民文化祭

西友武蔵小金井店閉店

こんにちは。
われらが武蔵小金井駅北口にある西友が、昨日を持って閉店しました。

改めて、こちらが西友武蔵小金井店。
西友


地下食品売り場は24時間営業で、よくお世話になりました。
昨日の帰りに最後の買い物をする予定が、18時で閉店だったのですね・・・
行けなくて残念です。


西友閉店

小金井阿波おどり2017観てきました

暑かった先週とは打って変わって、今週はどんよりとした天気が続いていますね。

毎年どんどん盛大になっている「小金井阿波おどり」今年も足を運んでみました。
今年は事前の場所取りが禁止になったというこで、開場時間前に並んだ人も多かったのではないでしょうか?


我が家は初めて最後の総踊りを観てきました。

阿波おどり2017総踊り
南口ロータリーの様子です。

阿波おどり2017南口総踊り
まさにお祭り騒ぎ!


2日とも昼間はぐったりする暑さでしたが、ちょうど夕方からは風も出て、良い気候でした~。

桜まつりに行ってきました

第63回桜まつりに行ってきました。


今年は残念ながら初日が雨でしたね。
2日目は天気が回復したのでいざ小金井公園へ!
桜まつり2日目
10時前に到着しましたが、すでにブルーシートで埋まっていて早くからお花見を始めている方もたくさんいました。


桜の開花はまだ二分~三分咲きといったところで、例年より少し寂しい感じはありましたが、ステージ付近は盛り上がって屋台も賑わっていましたよ。
小金井公園の桜2017

ゴミの収集日が変更します

こんにちは。
日曜月曜と雨が続き凍える寒さでしたが、今日はいいお天気です。
桜も徐々に咲き始めていますね。今週末にはもう4月、新年度です。


小金井市は4月よりゴミの収集日が変更します。
土曜の収集がなくなり、これまで土曜が収集日でなかった地域も含め変更になりますのでご注意を!


地区別になっているゴミリサイクルカレンダーは小金井市のホームページからダウンロードできます。
以前ご紹介したゴミ分別アプリを使ってみるのも良いかもしれません。
小金井市ごみ分別アプリ

桜のヒミツ

こんにちは。
久々の更新になってしまいました。


年度末、東京都では桜の開花宣言もあり、春が近くなってきましたね。
引越しのトラックもよく見かけます。


もうじき小金井がきれいな桜でいっぱいになりますよ。
桜の見ごろの前にこんなイベントがあるようです。
「桜のヒミツを知って小金井公園の花見を10倍楽しもう!」
桜のヒミツ
大人も子どもも楽しめるそうなので、お花見の前に面白いお話が聞けるかもしれません。


小金井公園の桜まつりの日程も発表されました。
小金井桜まつり2017
今年のポスターは例年とテイストが違いますね。
この春から小金井で新生活を始める方も是非行ってみてくださいね!


第63回小金井桜まつり
日時:2017年4月1日(土)10時~20時(雨天の場合は18時まで)/2017年4月2日(日)10時~18時
場所:都立小金井公園 江戸東京たてもの園前広場

大寒

「大寒」という名の通り、しびれる寒さですね。

今日はドラッグストアのオープンまで待てず、コンビニでカイロを購入しました。
寒いです。

もう1月も後半になってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。
このブログも引き続き小金井の情報など発信していきたいと思います!

自転車走行マーク出現

先週くらいから、武蔵小金井駅周辺の道路に突如現れた自転車走行マーク。
自転車走行マーク


ほり不動産があるMusako一番街から西に続く通りや、競技場通りなど、自転車交通量の多いエリアでたくさん見かけました。
マークがあると子どもにも分かりやすくて良いかもしれません。


市内の他のエリアでも増えていくのでしょうか・・・

nonowa武蔵小金井SOUTH誕生

武蔵小金井駅南口にある駅ビルCELEOが今月よりnonowa武蔵小金井SOUTHに生まれ変わりました。
nonowa武蔵小金井SOUTH
ビルの上にあった大きなCELEOの看板はなくなり、入り口に「nonowa」の文字が。
テナントは今回特に変更はないようです。


nonowaWEST1周年、特急あずさ号50周年とあわさってイベントも開催中です。
nonowaSOUTHイベント

1 2 3 24 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.