小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

武蔵小金井駅高架下駐輪場

昨日に続き、武蔵小金井駅周辺のご紹介です。


高架下にある駐輪場、サイクルタイムズnonowa武蔵小金井Aです。
Times駐輪場
駅の西側、競技場通りをヨーカドー方面へ抜ける高架下にあります。


タイムズ料金表
最初の60分無料、上段は8時間100円、下段は4時間100円とお値段もお手ごろ。
ちょっとした買い物であれば100円で行って帰ってこられますね。


nonowa口へ続くnonowa武蔵小金井WESTの高架下入り口までもすぐです。
駐輪場近くの入り口
駅のすぐ近くに駐輪場があるのは自転車ユーザーにはとてもありがたいです。

武蔵小金井駅北口周辺の写真

こんにちは。風が刺さる寒さの中、日々進化をとげている武蔵小金井駅周辺の写真を撮りに行ってきました。


あまりご紹介する機会の無いバス停の写真。
北口バス停中大循環
こちらは学生もたくさん利用する中大循環のバス停です。
ガラス張りで屋根も付いていて立派なつくりですね。


こちらはMEGAドン・キホーテ前のCoCoバスのバス停。
CoCoバスバス停
北口発着のCoCoバスは東小金井駅方面から小金井公園の手前までぐるーっと回っている北東部循環です。
路線バスが通らないエリアの方にはとっても便利。
何年か前に新しい車種に変わって、可愛らしさアップです。


最後は武蔵小金井駅北口のシンボルのような桜の形の街灯です。
桜街灯
駅と青空をバックにきれいにピンク色が出て撮影できました。
こんなに寒い日が続くと桜の季節が待ち遠しいですね。

小金井市のHPがリニューアルしたようです

こんにちは。
まだ日陰には雪が残る中、週末はまた寒波がやってくるとか・・・
困ったものです。


今日小金井市のホームページから調べ物をしようとしたら、たまたまちょうどリニューアルされていました。



以前に比べたらずいぶん見やすくなりましたね。
これから小金井に転入される方もこれで情報が探しやすくなったのではないでしょうか。


ほり不動産のホームページも時代に取り残されないよう頑張って作っていきます。

こんにちは。
今朝の通勤は無事でしたでしょうか?
私はレインコート、長靴、傘のフル装備でしたがズボンがびしょびしょになりました・・・


お昼になりましたが、雨で雪が溶けびちゃびちゃの路面ですね。
ほり不動産の前、musako一番街も歩道は雪かきが済んでいますが車道はまだまだ歩きにくい状態です。
雪2016.1.18


今夜も冷え込む予報なので明日の凍結も心配です。
みなさまお帰りも怪我のないよう・・・


ご入居者の皆様、お住まいの物件の雪でのトラブルなどございましたら、ほり不動産までご連絡下さい。
TEL:042-381-1238
営業時間:9:30~18:30(水曜定休)

武蔵小金井駅開業90周年イベント開催中

年が明けてもう半月も経ちますが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2016年、武蔵小金井駅は開業90周年だそうです!
武蔵小金井駅90周年


この週末は宮地楽器ホールとnonowa武蔵小金井内でイベントが開催されます。
90周年イベント
どれも親子揃って楽しめそうですね。

期間中、武蔵小金井駅の北口、南口それぞれの商店会の対象店舗で買い物をしスタンプを集めるとなんと「JR車両基地親子見学ツアー」に応募も出来ます。
スタンプラリーは一足先に1/9(土)から始まっています。


先月オープンしたnonowa武蔵小金井WESTのイベントブースに武蔵小金井駅のパネル展コーナーもありましたよ。
イベントには参加できないという方はちょっと足を止めてパネルを見てみるのもいいですね!


武蔵小金井駅開業90周年記念イベント
90周年イベント

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.