小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

武蔵小金井駅前商店会お楽しみ三角くじ抽選会

今日で11月も終わりですね。


年末恒例の、三角くじ抽選会のお知らせです。
お楽しみ三角くじ抽選会

お買い物でくじ引き補助券を集めて、抽選に参加できます。
特賞は武蔵小金井駅前商店会買物券2万円!!


チラシには抽選1回のサービス券がついていますよ。


武蔵小金井駅前商店会お楽しみ三角くじ抽選会

補助券配布期間:11/29(日)~12/6(日)
抽選日:12/6(日) 13:00~17:00
会場:西友北側特設会場

お楽しみ三角くじ2015

銀だことサンマルクカフェ

今月、われらがイトーヨーカドー武蔵小金井店に、「築地銀だこ」と「サンマルクカフェ」がオープンしました。
銀だことサンマルクカフェ
2店とも1階のフードエリアにあります。


お昼過ぎにサンマルクカフェに行ってみたのですが、なんとチョコクロが売り切れ! 残念。
ソファー席もあってくつろげそうでしたが、諦めました。


銀だこはオープンから行列が出来ていると噂の通り、今日も行列が出来ていました。
週末はもっと凄そうです。

秋の江戸東京野菜 黄金丼フェア2015

明日から、「秋の江戸東京野菜 黄金丼フェア2015」が始まります。
黄金丼フェア2015

江戸を味わい、感じる、巡る、ということで、期間中対象のお店で黄金丼を注文しスタンプを集めると素敵な景品がもらえます。
それぞれ江戸東京野菜を使ったメニューが期間限定で食べられるとのことで、是非行ってみたいです。


黄金丼参加店

ほり不動産のあるmusako一番街にある、ハンバーグレストラン葦さん、そば処つちやさん、ピリカカフェさん、自然派ダイニングBareGREENさんも参加されています。


そして同時開催イベントとして、明日からの三連休は小金井公園の江戸東京たてもの園でライトアップもありますよ。
紅葉とライトアップのコラボ、素敵です!


期間:11/21(土)~12/6(日)
場所:市内30店の参加店

ぼうさい体験パーク2015

さっきヨーカドーの近くを通ると、救急車と消防庁の職員が!
何事かと思ったら、防災イベントでした。
ぼうさい体験パーク2015
来て!見て!学ぶ!ぼうさい体験パーク2015


ちょうど、消防庁の音楽隊によるコンサートが始まるところでした。
消防庁音楽隊


音楽隊コンサート


他にもAEDの体験コーナーや、ミニ消防車乗車コーナーなど、親子で参加して楽しめそうな内容でしたよ。
体験コーナーはこのあと午後2時までやっているそうです。


K・S・Sチビッコフェスタ2015

昨日、武蔵小金井駅南口フェスティバルコートで開催されたチビッコフェスタをのぞいてきました。

チビッコフェスタ
こちらはミニゲームなどのブース。

工作ブースも。
チビッコフェスタ2
あいにくの雨で残念でしたが、
テントの中は所狭しとお客さんが来ている様子でした。


イトーヨーカドー前にあるフェスティバルコート、平日は保育園のお散歩コースになっていたり、腰掛けてひとやすみできるようなのんびりした広場ですが、週末にはよくイベントが行われています。


今週末は小金井市農業祭が開催されますよ。
小金井市農業祭2015
しかし、また週末の天気予報には傘マークが!! せっかくなので晴れてほしいですね。

どんぐりの森公共緑地

秋も深まってきたこの時期におすすめの公園「どんぐりの森公共緑地」です。
どんぐりの森公共緑地
「どんぐり公園」とも呼ばれています。


一見、自然のままの雑木林のようですが、名前の通りこの時期はどんぐりがたーくさん。
どんぐり公園のどんぐり
これは大人でもテンションが上がります。


奥へ進んでいくと、栗も落ちていました。
どんぐり公園の栗

坂の途中にあるので公園の中にも階段があり、
どんぐり公園の階段

階段の先のベンチからは子どもが遊ぶ姿を見渡せそうです。
どんぐり公園のベンチ

公園入り口から坂の上を見上げてみました。
平代坂2
結構な坂道です・・・
遊んだあと、この坂を上って帰るのはつらい!
と思ったら、子どもはへっちゃらで驚きです。


この坂の名前は「平代坂」です。
平代坂

坂道、移動は大変ですけど、坂のある風景って素敵ですよね。
武蔵小金井南側エリアには他にも魅力的な坂がありますよ。


どんぐりの森公共緑地
開園時間:9:00~17:00
休み:火曜(祝日は翌日水曜休み)、年末年始

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.