小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

nonowa武蔵小金井WEST近況

12月12日開業予定のnonowa武蔵小金井WESTの最新情報です。


少し前に建物のカバーが外れ、外観がお目見えしました!
nonowa武蔵小金井WEST2015年10月


nonowa武蔵小金井WEST10月
ガラス張りで綺麗ですね。

武蔵小金井駅徒歩8分の新築アパート

こんにちは、ほり不動産Web担当です。
たまには不動産屋っぽいブログを・・・


一人暮らしに嬉しいワンルームの新築アパートが完成しました。
サンモール栄外観
南側は道路で日当たり良好です。


白を基調とした清潔感のあるお部屋にアクセントクロスが映えますね。
サンモール栄部屋
ダウンライトもおしゃれです。


IH2口ヒーター、人気のバストイレ別、ウォシュレット付きトイレ、シャンプードレッサー。
サンモール栄設備
他にも、モニター付きインターホンや室内洗濯機置き場など、設備も充実しています。
8.6帖と広いのもいいですね!


駅まで徒歩8分で、家賃は75,000円です。
場所は近くに公園もある住宅街で落ち着いて生活できますよ。


物件の詳細はこちらで確認できます
サンモール栄


お問合せは「ほり不動産」まで。電話(042-381-1238)、メールフォームからも問合せ可能です。
是非ご内覧ください。お待ちしております。

小金井JAZZフェスティバル行ってきました

先週末に武蔵小金井駅北口商店会Musako1番街で行われた小金井JAZZフェスティバル覗いてきました。
当日は朝から雨で、どうかなぁとも思っていたのですが、午後には雨も上がりご覧の通り満員!
小金井ジャズフェスティバル当日
この奥がステージです。
Musako1番街の街路灯スピーカーからもばっちり音楽が流れていましたよ。


同時開催のフラワーフェスティバルも最終日ということで、くじ引きの鈴の音(当たり!)が何度も鳴っていたり、
チラシに無料券が付いていた焼きそばの屋台は夕方前には売り切れで店じまいをしていたりと、大盛況だったようです!

MEGAドンキのくまざわ書店オープン

ほり不動産のすぐ近く、MEGAドン・キホーテ武蔵小金井駅前店の地下1階に「くまざわ書店」がオープンしました。
メガドンキ地下くまざわ書店


さっそく行ってみました。
エスカレーターに乗って地下に降りる感じ、懐かしい~と思いながらいざ店内へ。
チラシをいただきました。
くまざわ書店オープン


元東急ストアのフロアなので広~いです。
ここらへんはフルーツ売り場だったとか、魚がここにあったとか、懐かしさも感じながら店内をぐるぐる。
全体的に通路が広く、ゆったりしていて見やすいです。

ところどころに椅子やテーブルもあり、座って読むことも出来ます。


アニメランドには漫画用の画材やキャラクターグッズなどもありました。
オープン記念イベントもやっているようです。
くまざわ書店オープンイベント


武蔵小金井駅北口を出てすぐなので、学校帰り、仕事帰りにも寄れちゃいます。

nonowa武蔵小金井WEST説明会に行ってきました

武蔵小金井駅開発の第2期にあたる、nonowa武蔵小金井WEST開発についての説明会に参加してきました。
nonowa武蔵小金井west説明会
フードゾーンのEASTに対し、WESTはライフスタイルゾーンというようで、食品のほかに雑貨店やネイルサロンなんかも入るそうです。


nonowa武蔵小金井のホームページにも本日付けでプレスリリースがアップされています。
店舗一覧や外観イメージも載っています。


ちなみに現在はまだ工事真っ只中!
nonowa武蔵小金井WEST工事中


西側高架下に出来るICカード専用のnonowa口。
nonowa口工事中

nonowa口が出来ると、駅より西側に住んでいる人は嬉しいですね。
駅へのアクセスも便利になり、武蔵小金井駅周辺がさらに住みやすい街になりますよ。
nonowa武蔵小金井WEST開業は2015年12月12日(土)です! 待ち遠しいです!

Musako1番街の街路灯スピーカー

昨日の夕方、ほり不動産の前でなにやら高所作業が行われていると思ったら・・・
街路灯スピーカー
街路灯のスピーカーの工事のようでした。


分かりますかね? これです。
スピーカーアップ
このスピーカー、前からありましたっけ??(以前は四角いものだったような・・・)
付近の街路灯もよく見ると同じスピーカーがついていました。
毎日のように通っているのに気付かないものですね。


これからBGMでも流れるのでしょうか。
昨日は「マイクのテスト中~」のアナウンスも聞こえていたので、整備・点検中だったのかもしれないです。
武蔵小金井駅周辺ではお祭りなども多いので、スピーカーを使ってイベントの際に全体に案内が行き届くのは安全面でも良いですよね。

武蔵小金井駅前商店会フラワーフェスティバル2015

ほり不動産のある「Musako1番街」では今日からフラワーフェスティバルが始まっています。
フラワーフェスティバル2015


期間中買い物や食事をしたレシートを持参すると三角くじ抽選会に参加できます。
空くじなし、先着2400名です。
1等はなんと武蔵小金井駅前商店会買物券1万円(10本)!


対象のお店やくじ引き会場は武蔵小金井駅北口すぐの商店街「Musako1番街」にあります。
Musako1番街


フェスティバル最終日の抽選会当日は小金井ジャズフェスティバルの開催日なので、賑わうこと間違いなしですね。
フラワーフェスティバル看板


三角くじ抽選会
日時:2015/10/11(土) 13:00~17:00 雨天決行
会場:ひので屋角特設会場(Musako1番街入口)

小金井なかよし市民まつり2015

昨夜の雨風は大丈夫だったでしょうか。
ご入居いただいているお部屋の雨漏りや網戸の破損など、気づいた事や不具合がありましたらほり不動産までご連絡下さい。


10月に入ってもイベントがたくさんありますよ。
小金井なかよし市民まつり2015
なかよし市民まつり2015
本日10/2~11/8まで、約一ヶ月にわたり市内の各所で各部門のおまつりが開催されるそうです。


目玉は10/17(土)、10/18(日)の小金井公園での催しで、ヒーローショーやフリーマーケット、クラシックカーフェスティバル、和太鼓などがあります。
もちろん飲食ブースもたくさん出店され、行楽シーズンなので外でのイベントもたっぷり楽しめそうですね!

こがねい十五夜場留2015

今日から10月です、こんにちは。
今朝、学生さんはブレザーを着てすっかり秋仕様でした。
10月末までクールビズらしいですので、社会人の方はまだノーネクタイでいけますよ。


商店街の掲示板に「こがねい十五夜場留」のポスターを見つけました。
こがねい十五夜場留
飲み歩き、食べ歩き、買い歩きの三週間、今日から始まっているようです。
おとなのスタンプラリーと書いてありますが、参加店にはケーキ屋さんやコンビにもあるので、家族揃って参加できますよ!


ほり不動産の近くのお店もたくさん参加しています。

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.