小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

お月見のつどいに行ってきました

26日土曜日に、小金井公園のお月見のつどいに行ってきました。
我が家は熱気球は残念ながら予定が合わず、向かったのは夕方頃です。
天候がいまひとつだったので、夜ではなく早い時間から出かけた方も多いのではないでしょうか。
着く頃には帰る人もたくさんいましたが、まだまだメインステージあたりは賑わっていました。


メインのステージ(江戸東京たてもの園前の広場)あたり。
お月見のつどい26日


おまつりの楽しみのひとつ、屋台もたくさん出ていました。
お月見のつどい屋台


ステージではちょうど、ディズニーの楽曲を宮地楽器さんが演奏中で、家族連れがたくさんいましたよ。
お月見のつどいステージ


夜には雲の間から時々お月様が顔を出したようですね。

小金井ジャズフェスティバル2015

今年もこの季節がやってきました。
小金井ジャスフェスティバル
小金井ジャズフェスティバル2015
2011年から始まり、今年で5年目だそうです。
今年のポスターもかっこいいですね!


毎年ジャズフェスティバルの時期に、本格的に秋になったなぁと半袖を片付ける私です(今年は早く涼しくなったのでもうちょっと早いかも)。
飲食ブースもあり気軽に立ち寄れるので、普段ジャズを聴く機会がが無いという方にもおすすめですよ。


日時:2015/10/11(日)
時間:12:00~20:00(演奏は13:00~)
場所:西友小金井店集荷所


学芸大プレイパーク

こんにちは。
2日間のシルバーウィーク休暇をいただき、今日から平常運転のほり不動産です。


不定期にご紹介している市内の公園、遊び場シリーズ、今回は学芸大プレーパークです。

いけとおがわプレーパーク
いけとおがわプレーパークへようこそ


いけとおがわというだけあって、目玉はこの池でしょうか。
プレーパーク池
夏場はザリガニが連れます。


水辺ゾーンには大きな水車もあります。
プレーパーク水車
残念ながらこの日は止まっていましたが、勢い良くガンガン回っている日もあるそうです。


アスレチックも。
プレーパークアスレチック

この他にもターザンロープやハンモックもあり自然の中で思いっきり遊べます。
遠出しなくでも自然の中で遊べるのは良いですよね。幼稚園児、保育園児もよく遊んでいますよ。
プレーパークには東門、グラウンド門から入ると近いです。


いけとおがわプレーパーク
場所:東京学芸大学
時間:毎週 火水木土  10:00~17:00


メガドンキ地下に本屋

こんにちは。
メガドンキで買い物をすると、レシートにこんなお知らせが!

くまざわ書店

3階のいけだ書店が大型のくまざわ書店としてオープンするそうです。


メガドンキになる前の懐かしの長崎屋時代、地下にあった東急ストアは結構な広さだったので、どれくらい大型の書店になるか楽しみです。


駅周辺ではCELEO武蔵小金井の2階に啓文堂書店、イトーヨーカドー3階にくまざわ書店がありますが、どちらも手ごろなサイズなのでお目当ての本がないこともありますよね・・・
大型ということで各分野の専門書なんかを揃えてくれたら個人的には嬉しいです。


オープンは10/9(金)ということで、意外とすぐです!

シルバーウィーク

こんにちは。
こんな雨の日はすっかり肌寒く感じますね。
涼しくなってありがたいやら少し残念やら・・・


9月と言えば来週のシルバーウィークを楽しみにされている方も多いはず。
いつからかシルバーウィークという言葉もなじんできましたね。
今年は曜日の並びで一般的には5連休なのか・・・と思っていたら、最大9連休をうたっている業界も!
なんと、この大型連休になるのは今年を逃すと次は2026年らしいです!


そして、ほり不動産も初めてシルバーウィーク休暇を設けさせていただくことになりました。


誠に勝手ながら、9/22(火・祝)~9/23(水・定休日)をシルバーウィーク休暇とさせていただきます。
※水漏れ等の緊急時は留守電にてご案内しております電話番号で対応させて頂きます


シルバーウィーク、前半はお出かけ日和だそうです。

at homeのWHY? なキャンペーン

ほり不動産が物件情報を掲載している物件検索サイトのひとつ、athome(アットホーム)で、只今キャンペーンを行っています!

athomeキャンペーン
WHY?なキャンペーン。
CMキャラクターのさまーずの顔が印象的なチラシです・・・


物件を契約して応募すると、なんと全員にQUOカード1,000円分プレゼント!
そして、さらに抽選で豪華プレゼントが当たるチャンスが!!


豪華プレゼントのラインナップはこんな感じです。
athomeプレゼント
ダイソンのファンヒーター、ティファールのフライヤー、ふとんクリーナーレイコップLITE、ダスキンの家事おてつだいサービスギフト券。
どれも新生活に役立つアイテムですね。


応募用紙はほり不動産にも置いてあります!
athomeのWHY?なキャンペーンページからダウンロードもできますよ。
誰でも応募ができるWeb限定のキャンペーンもあるようです。


ほり不動産がathomeに掲載している物件も随時更新中です。
秋は気候も良く、お部屋探し・引越しにぴったりの季節です♪

小金井お月見のつどい2015

9月と言えば、シルバーウィークが一番のイベントになりつつありますが、小金井では古くから「小金井お月見のつどい」が行われています。
小金井お月見のつどい2015

~今年のお月見は一味違う~
ということで、今年は熱気球やプラネタリウムなどにも参加できるようです。
両方とても気になります。


舞台では郷土芸能や和洋音楽舞踏、市民劇やコンサートなどもあり、昼間からでもたっぷり楽しめそうです。


観光協会のホームページにも詳細が載っています。



小金井お月見のつどい
9/26(土)、27(日) 11:00~20:30
都立小金井公園 江戸東京たてもの園前広場

防災ブック「東京防災」届きました

9月1日防災の日に合わせて配布開始となった「東京防災」、ほり不動産にも届きました。

東京防災ブック

すでにネットで完成度がすごいと話題になっていますね!


内容は色んな所でも紹介されていますが、サイズも手に取りやすく全体的にイラストも多くとても分かりやすいです。
これなら読んでみようと思わせる作りです。


付属の防災マップは、お住まいの市区町村の地図(避難所等の案内)と、避難の流れ、安否確認方法や災害時の持ち物などが載っているほかに家族の情報を書き込めるようになっているので、最低限の情報として役立ちそうです。
このマップは世帯ごとでなく家族全員分欲しいくらいです。


東京防災、Webでも閲覧できます。
早速私もブックマークに保存しました。


キャラクター「防サイくん」も可愛いです。
防サイくん
「今やろう。」


PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.