小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

防災ブック「東京防災」届きました

9月1日防災の日に合わせて配布開始となった「東京防災」、ほり不動産にも届きました。

東京防災ブック

すでにネットで完成度がすごいと話題になっていますね!


内容は色んな所でも紹介されていますが、サイズも手に取りやすく全体的にイラストも多くとても分かりやすいです。
これなら読んでみようと思わせる作りです。


付属の防災マップは、お住まいの市区町村の地図(避難所等の案内)と、避難の流れ、安否確認方法や災害時の持ち物などが載っているほかに家族の情報を書き込めるようになっているので、最低限の情報として役立ちそうです。
このマップは世帯ごとでなく家族全員分欲しいくらいです。


東京防災、Webでも閲覧できます。
早速私もブックマークに保存しました。


キャラクター「防サイくん」も可愛いです。
防サイくん
「今やろう。」


PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.