小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

小金井阿波おどり2013行ってきました

7/27(土) 28(日)の2日間、武蔵小金井駅周辺で小金井阿波おどり2013が開催されました。
こちらは27日(土)ほり不動産前のMusako通りの様子
小金井阿波おどり2013Musako通り

Musako通りにはドンペンも来ていました。
ドンペン

阿波踊りの演舞は、小金井街道や南口北口それぞれの駅前ロータリーでも見られます。
通りの狭いMusako通りが一番間近で見られるスポットかもしれません。
小金井街道では市役所連の演舞を見てきました。
小金井阿波おどり2013市役所連

私たちはこの後帰路についたのですが、ちょうど雨が降り始め、家に帰るころにはまさにゲリラ豪雨!
結局土曜日は8時前に中止になってしまったらしいです。
日曜には南口で定期的に開催されている東北復興支援の夜明け市場にも行ってみたので、後日ご報告します。

ほり不動産Web担当

お祭りシーズン

週末、阿波おどりのデモンストレーションと京王通り商店会の納涼祭りを覗いてきました。
まずは阿波踊りのほう。
私が見られたのは二連のデモンストレーションでした。
阿波おどりデモ

阿波おどりデモンストレーション

初めて近くで見たのですが、それほど人も多くないので本番よりじっくり見られました。


続いて京王通り商店会の納涼祭り。
京王通りは、貫井北町にある京王ストアの前の通りです。
こちらは露店もたくさん出ていたり、消防車との記念撮影が出来たり、ちびっこから大人まで大勢見に来ていました。
京王通り納涼祭


他にも前原の盆踊りがあり花火が上がったりと大変にぎやかな週末でしたよ。
来週は阿波おどり本番、再来週は東小金井南口でもサマーフェスティバルがあるようで、まだまだお祭りシーズン真っ只中です!


ほり不動産Web担当

七夕まつり詳細

こんにちは。
今日は猛暑も一休みといったところで、比較的過ごしやすいので連休明けの体には優しい天気ですね。
先日七夕飾りの写真を載せましたが、商店街に七夕まつりのポスターを見かけました。
七夕まつり2013

8/3まで開催中で、期間中はサービスなど特典が付く店舗があるそうです。


ほり不動産Web担当

MEGAドン・キホーテ武蔵小金井店 グランドオープン!

今週水曜日についにメガドンキがグランドオープンしました。
東京都最後の長崎屋から、東京都初のMEGAドンキに!
外には「グランドオープン」と「広告期間中」ののぼりがたくさん。
メガドンキオープン

今まで改装&売り尽くし中だった3階4階が完成してのグランドオープンです。
メガドンキグランドオープン

ちなみに4階には専門店が入っています。
メガドンキフロアマップ

長崎屋時代に東急ストアが入っていた地下が使われていないのは少し残念な気がします。(今は倉庫でしょうか?)

さっそく3階に行ってみたのですが、文房具の充実っぷりにわくわくします。
ヨーカドーの文具コーナーよりも圧倒的に品数が多く、見ているだけで楽しい!
デスク周りの文具が充実すると仕事もモチベーションが上がりますよね。

他にも家電やおもちゃ、ドンキならではのパーティーグッズなどもあり、今までムサコ周辺では買えなかったものも溢れています。
1階のお菓子や日用品コーナーも相変わらず繁盛している感じでした。
南口に続き北口もまた人通りが賑わってくれると良いですね。


ほり不動産Web担当

ポン・デ・ライオンもなかアイス

食べてみました。
ポン・デ・ライオンもなかアイス

先月末から発売されているミスドの新商品です。

前に行ったときは品切れ中でしたが昨日GET出来ました。
ポン・デ・ライオンの形をしていてサイズもポン・デ・リングと同じくらいです。
味は、よくあるもなかアイスです。

中はぎっしりバニラアイスが詰まってます。
とにかく見た目が可愛いので、お土産になんていいかもしれませんね♪
暑い日が続くのでアイス太りしそうです…


ほり不動産Web担当

七夕

週末に梅雨明けした関東地方は早速、夏!という暑さが続いています。
梅雨明け後の二週間は熱中症がもっとも危険な時期らしいので、しっかり対策していきたいと思います。

武蔵小金井北口の仲通り商店街を通ると、毎年恒例の七夕飾りが賑わっていました。
七夕飾り


風が吹くとさらさら揺れて、ここを通ると多少涼しげに感じるはずなのですが、しっかし今日は暑い!
風もほとんどなく、七夕飾りも心なしかぐったりのようでした。

阿波踊りも今月末に近づき、武蔵小金井駅周辺が賑やかな季節になりました。


ほり不動産Web担当

武蔵小金井駅北口歩道橋撤去

市のHPでも発表されていますが、武蔵小金井駅北口にある2つの歩道橋が撤去されます。
実際の工事は22時以降中心にやっているそうで、お目にかかることは無いのですが、
先ほど様子を見に行ったら何やら足場が組まれそうな様子・・・
武蔵小金井北口歩道橋
駅の改札が2階にあっった頃は私も西友前の歩道橋をよく利用していました。

駅の改修にともなってぶった切られてしまってからは無意味なオブジェと化していたので、無くなったら駅前がすごくさっぱりしそうですね。


小金井街道側の歩道橋下には工事のお知らせ掲示板もありました。
こちらには新たに横断歩道ができるそうです。
武蔵小金井北口横断歩道

しかしこの掲示板、北が上の地図と北が下の地図が並んでいるのでどうも気持ち悪い。
今月中には撤去完了予定のようなので、ある朝突然消えているなんてこともあるかも・・・

撤去後は新たな駅前の様子をお伝えします♪


ほり不動産Web担当

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.