小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

MEGAドンキ

梅雨入りしましたが、今日はさわやかな晴天ですね。
さて、先日のブログでお伝えした長崎屋の閉店ですが、本日「MEGAドン・キホーテ」となってプレオープンでした。
blog_import_54e176bc3cf47

わが街にもついにこのペンギンがやってきたか…という感じです。
私もちらっと覗いてきました!
さすがに今日は初日とあって大勢の買い物(見物?)客が。
まだ3、4階で長崎屋が売り尽くしをやっているので、現在ドンキとしてやっているのは1、2階のみです。
1階にはお酒をはじめ、お菓子やレトルト食材、奥の方にはスーパーにあるようなチルド食品や冷凍食品もありました。
他には消耗雑貨や自転車コーナーなど。
2階は主に衣料品や装飾品などが売っていました。

今のフロアガイドはこちら。
blog_import_54e176bdc64ba

よくあるドンキのイメージより陳列に少し余裕がある作りでした。
ベビーカーユーザーの多いこの街にはやさしいですね。
完全OPENを楽しみにしています。

ほり不動産Web担当

長崎屋小金井店 閉店!?

こんにちは。GWも終わりすっかり平常運転の日々ですが、急な気温差で体調がいまひとつすぐれない今日この頃です。
何日か前から、武蔵小金井駅北口の長崎屋さんにこんなのぼりが
blog_import_54e176b327548

「閉店」「全品売り尽くし」の文字が並んでいます。
中に入ってみると、薬局や宝石店、本屋などの専門店以外はほとんど改装中で、
幕が張られています。
去年のちょうど今頃地下の食品店東急ストアが閉店してから、私自身もすっかり足を運ばなくなってしまったのですが、調べてみるとなんと長崎屋小金井店、東京都最後の店舗だったらしいです!

ここもドンキに変わってしまうのでしょうかね…
1階を通ると、改装スペースにお酒や食べ物が見え隠れしています。
改装の状況も順次お伝えしていきます。
それではまた。


ほり不動産Web担当

PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.