小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2009年6月

僕等の定番ハンバーグレストラン「葦」

葦ランチ

おらが村には食べるところは結構あるのですが、ほり不動産スタッフがかなり利用しているのがハンバーグレストラン「葦(あし)」ですね。

写真はランチメニューの”キングランチ”です。おかずの種類が多くてお得なランチです。おいしいですよー。

他にもメニューは沢山あるのですが、ハンバーグレストランだけあってハンバーグ類は充実してます。
お昼時はかなり混んでいるので少し時間をずらして行くと待たずに席につけるでしょう。

少し前までは105円プラスでアイスコーヒーかホットコーヒーがおかわり自由でしたが、最近は2杯までになってしまいました。まあ、私はきちんと2杯飲みますけどね(笑)

武蔵小金井ハンバーグレストラン葦
それから、お値段もまたリーズナブルなのです。ランチは600円台からあり、それでも量は充分あるので食べ応え十分だと思います。

パーティールームもあるようで、宴会などもできるみたいですよ。

場所は武蔵小金井駅北口の長崎屋裏、ほり不動産から徒歩1分もかからないところに位置しております。

お部屋を探したあとの休憩として利用するのもいいですね。

是非みなさんも利用してみて下さーい。

待合室

東小金井駅待合室

現在のJRの東小金井駅は上りホームと下りホームの改札が北口と南口とに分かれていて不便ですが、ちょこっとだけ嬉しい事がありました。

中央線の東小金井の駅上りホーム建設工事も着々と進む中、下りホームの中ほどに待合室ができました。中は禁煙でベンチがあり空調設備も整っていてこれからの暑い日や突然の大雨の時には大活躍するでしょう。

今日も早速、電車を待つ方々が利用されておりました。私も時間に余裕があれば是非利用したいと思います。
待合室はお隣の武蔵小金井駅下りホームにもあります。

森 はるみ

京黒ロール

京黒ロール

JR中央線東小金井駅南口改札前では期間限定でいろんな地方の名産品を販売しています。

今回は京都嵐山の有名なお菓子で京黒ロールという一見真っ黒なロールケーキが今月22日までの期間で販売しており、これまで素通りしていましたが真っ黒な訳が竹炭ということを聴いて、ちょっと気になって購入してみました。

シナモンの香りが漂うサクットした生地と、たっぷり入った生クリームが絶妙に絡み合い甘さ控えめで我が家の評判は上々でした。
東小金井駅京黒ロール

次回はどこの名産品が出店するのか楽しみです。

森 はるみ

らーめん街道?

ラーメン街道つばき

おらが村にはらーめん街道?ならぬ、らーめん屋の激戦区があります。

おらが村の2大街道の一つである「新小金井街道」沿いにらーめん店がかなりあります。

写真は私が高校時代(15年前!)からあります、元祖「うまい!らーめんショップ」のつばきです。
その頃からはやっていましたが、いまだに時間によっては行列ができています。
こってり系のとんこつしょうゆらーめんがメインです。

近くに中央大学付属高校、学芸大学などもあり、学生にはたまらないボリュームも魅力のひとつかも。

小金井ラーメン街道

その他にも味噌らーめんで人気の「まるしゅう」、他にも支店がある有名な「らーめん二郎」など、ちょっとはなれてお店はあるのですが、散歩がてら食べ歩いてみるのもいいかもです。

まだまだ食べたことの無いお店もたくさんあるので、違うお店も挑戦したらまた報告したいと思います。

あ、さらに南側にも池袋本店で有名になった
大勝軒」もありますよ。

みなさんも是非お試しくださーい。

佐藤 ケイ

白いたいやき


白いたいやき

おそらく最近、流行っている?“白いたいやき”がおらが村(小金井)で買えると聞いて、早速行ってきました。→「尾長屋」さん 地図
場所は小金井市と府中市の境辺りの貫井南町(いなげや前)です。

一般的なたいやきとの違いですが、皮の部分が白くて、もっちり。かなりの弾力です。
あんこ、白あん、カスタード、チョコの4種類がありました。(ネットでは抹茶味もあるようですがこちらの店舗では扱って無いようです。残念…。)

冷蔵庫などで冷やして食べても美味しいそうです。
白さの秘密はタピオカの粉末らしいですよ。

お客さんは10個、20個という単位で買っていました。みなさん、お土産で持っていくのでしょうか。

小金井白いたいやきこのお店が、家の近所にあったらヤバイですね。
近所に支店が出来たら、ちょくちょく買ってしまいそうです。

堀 のぶを

ペットの事なら…

ペットフォレスト

中央線武蔵小金井駅北口から北大通りに出ますと、大きなペット専門店(ペットフォレスト)があり、最近、我が家にも子犬が家族に加わったのでちょっと足を運んでみました。

ショップ、ビューティーサロン、ホテル、病院と何でも充実しており尚且つ大きな駐車場があり便利です。ペット同伴でも楽しめますよ。

ペットの販売もしてますので、かわいい子犬や子猫たちを見に行ってみては如何でしょうか?

ペットフォレストイベント
また、月ごとにイベントも開催してるみたいです。

今月はペットの写真撮影会やペットフード相談会などがあるようですよ。

森 はるみ

むさこ駅前

武蔵小金井駅前

写真が小さくてすみません・・・。

武蔵小金井駅北口からみたところです。

南口はご覧のタワーマンションやとなりにイトーヨーカドーができて随分活気がでてきております。

北口は・・・。チラッとみえているのが「長崎屋」です。地元密着でとなりに「西友」があり、食料品売り場は24h営業です。でもなにかと24h営業は便利でかなり重宝してます。

北口は銀行やスーパー、コンビニ、飲食店、などなど生活に便利なお店などが集中してあるので、なにかと生活しやすいですよ。

弊社はこの長崎屋のすぐ裏手に御座いますので、武蔵小金井に来たときはお気軽にお立ち寄りください!!

佐藤 ケイ

ベビー・マタニティ

西松屋

おらが村(小金井)でベビー・マタニティ用品を買うために大型店へ行くのなら、西松屋さんとアカチャンホンポさんの2店がございます

西松屋さんは、中央線を挟んで北側南側に1店舗づつ。路面店なので入店が楽です!
当然駐車場完備。その駐車場は建物のすぐ隣に併設されていて入店しやすいです。
(大型店では立体駐車場などが多いですが平置きで駐車でき、入店が容易です)
また、駐車場が無料なので、買い物をしなくても(下見だけでも)オッケーです。

アカチャンホンポさんはイトーヨーカドーの4階にあります。立体駐車場は5階よりも上の階なのでちょっぴり面倒です。
(駐車場が有料なので下見メインには不向きかもしれません。)
店舗が広く、商品数が豊富なのでいろいろと比較して買い物ができます。特にベビーカーの展示数は断然こちらのお店のほうが多いです。
同じフロアにはフードコートや大型の授乳室等もありますので、お子様連れの場合は便利に利用できます。

良く分からないのですが、たぶん、個別の商品の金額はあまり変わらないのでポイントアップデー等を上手に利用して買い物されてはいかがでしょうか。

自動車をお持ちでもっともっと多くから選びたい方は、となり村(府中)のベビーザらスへ行ってみて下さい。ホンポさんよりも商品数が多いです。でも数が多すぎて迷っちゃうよ・・・。

堀 のぶを

暑い時は…

ヨーカドーベッラベーラソフトクリーム

今日はとても暑くなりましたね。
そんな時はこんなお店に行ってみては如何でしょうか?

中央線武蔵小金井駅南口に今春オープンしたイトーヨーカドーの専門店で
一階にベッラベーラというイタリアンダイニングのお店がありまして

なんと、ランチを頼むとサラダとスープとそしてソフトクリームが食べ放題なのです!!

私としては、ソフトクリームがとってもおいしかったのでご紹介しますと、

自分でお皿にコーンフレークをのせてソフトクリームを作ります。(センスが問われます?上手く巻くコツは最初が肝心のようです。)そこにトッピングソースをかけて食べます。
ソースはチョコ、ストロベリー、キャラメルがあり、中には3種類のソースをかけて食している方もいました。

ランチとサラダでお腹は満足しているはずなのに、大盛2杯もぺロッといってしまいました。

森 はるみ

SHOP99改

blog_import_54e1742bd5150

おらが村(小金井エリア)の住人(特に単身の方)に愛用されている“ローソン100”お菓子や飲み物だけでなく、野菜なども100円で買えます。

通常のスーパーで買うと使い切れなくて余ってしまいますが、ここでは使いきりサイズで100円で購入することが出来、無駄がありません。

以前は“SHOP99”でしたがいつの間にかローソンに変わっておりました。
全部100円ということで、勢いにのって買いすぎなければとても便利でリーズナブルなお店です。

おらが村には中央線の線路の北側南側に1件ずつあります。

お部屋探しの際に、近くにあるかどうか確認してみてください。

堀 のぶを

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.