小金井市 武蔵小金井を中心に、小平市・国分寺市で幅広く物件を管理しています
ほり不動産スタッフブログ

月別アーカイブ: 2009年5月

3パーおっふっふ

blog_import_54e1534ec029b

おらが村の有名スーパー「OKストア」の会員カードです→地図

(おらがエリアに住んでいない人のために言っておくと、圧倒的な商品数と安さで有名なのです。我が家も週一で利用させてもらっています。)

普通に買い物をしても十分に安いのですが100円で会員登録し、カードを提示すると、食料品はさらに3%オフになるのです。

見たところ、積極的に会員を募集してる様子でもないので、入会希望の際は店員の方に声をかけてみて下さい。

とにかく初めてこのお店に行った方は盛況ぶりに圧倒されること間違いありません。
平日のなんでもない時間でも訪れるお客さんの数はハンパじゃないんでビックリしないようにして下さい。

なお、最近のおらがエリアのスーパーの競争のためでしょうか?外装のリフォームをしているようです。

堀 のぶを

オープン心待ちにしてます

blog_import_54e153471b3a1

うちのお店で大変お世話になっている小金井電化サービスさんの店舗の隣にフレンチレストラン「AMUSE」さんがオープンするようです。→地図

実は3月末まで、同じ場所にもレストランがありました。
(固定のお客さんも多かったようなのですが、オーナーさんのご両親の介護の都合で惜しまれながら閉店となったようです。)

ちょっとした仲間との集まりや歓送迎会等にも利用出来そうなので開店を楽しみに待っています。6月11日にオープンとの事です。

おらが村に、おしゃれで美味しい飲食店がたくさん出来るといいなーと思っています。
堀 のぶを

クラウンベーカリー

blog_import_54e1533f7e927武蔵小金井駅北口の小金井街道沿いにあるパン屋(クラウンベーカリー)は最近お店をリニューアルさせてとても綺麗になりました。

毎週木曜日に金券サービスデーやってまして、なんと100円につき20円の金券が貰えます。

なんかちょっと得した気分でしょ?

おらが村の住人には、待ち合わせや休憩に良く利用されています。

森 はるみ

毎週、行ってます

MAX共栄

おらが村、となり村エリアでチェーン展開しているクリーニング屋さんです

店舗によって多少違いがあるかもしれませんが、朝の11時までに出すと、夕方5時に仕上がります。なお、月、火、水曜日はYシャツのクリーニング料金が120円となります。

この三日間を狙って!というか、ほり不動産は水曜日が休みなので、水曜日は、ほぼ毎週お願いしに行ってます。

以前に利用していたお店はボタンがボロボロになってしまっていましたが、ここではそんなことも無く、お店の方も感じの良い方ばかりで、私にとっては、なくてはならないお店となっています。

お店の向かいにはTSUTAYAがあるのでクリーニング屋さん→TSUTAYAというパターンが多いです。完全にワンパターンです…。

堀 のぶを

ナマステ

blog_import_54e15330177c6

今日のお昼はインド料理(カレーなど)屋「ガネーシャガル」さんへ行ってきました。→地図

先日、アメリカ人の友人に「東京で一番上手い!インドに旅行したことが有るけど本場よりウマイ!」とさんざん聞かされ、連れて行ってもらったお店です。

友人の言葉どおり、美味しかった(特にナンが最高です)ので今回は2度目の訪問になります。

夜でもリーズナブルですが、昼の時間はランチメニューもあり、特にリーズナブルに楽しむことが出来ました。サービス券でラッシーまで頂き大満足でした。

あと、なぜだか、カールスバーグの生ビールが飲めます。(おらが村で唯一ではないでしょうか?)
それから、インド料理店なのですが、店員さんはネパールの方だそうです。(とっても穏やかで親切でした。)

堀 のぶを

おらが村のつたや

blog_import_54e1532855f4a

物件を借りる条件で、何が近くにあると便利かという質問をすると、ほとんどの方がTSUTAYAといいますね。

特に一人暮らしの方なら気になるところでしょう。

おらが村にももちろんあります。→TSUTAYA小金井店

駅前ではないのですが・・・。

金曜の夜や日、祝日などはかなりにぎわっていますよ。

マクドナルドも併設されています。

近くには京王ストアやマツモトキヨシ(ドラッグストア)、24時間営業のグルメシティー(ダイエー)などもあり、便利な場所です。

佐藤 ケイ

いなげや移転するようです

いなげや

武蔵野・多摩エリアでは結構な店舗数で有名なスーパーいなげやさん

北大通り沿いに新店舗を建築中です。
400m程離れた同じ通り沿いに、緑町店が現在も盛業中なのですが、移転するものと思われます。

最近のスーパーは大型化が進み、ドラッグストアやファミレス等が併設されることも多く、どんな感じで完成するのか楽しみに見守っております。

小金井はスーパーの数がとっても多く、競争の為か24時間営業するほどです。そこで働く人は大変だなーと思いますが、利用する側としては有りがたい限りです。

堀のぶを

スタッフキャラクター

blog_import_54e15319d0328

ほり不動産にはスタッフキャラクターがあります。
地元で仲良くさせてもらっている前掛け屋「anything」さんのスタッフで、キャラクターデザインをやっている方に頼んで作ってもらいました。

ちなみにほり不動産は女性スタッフの方が多いのですが、男性スタッフが貼ってあります。

御来店した際には、確認してみて下さい(笑)
社長はすぐわかりますね・・・。

佐藤ケイ

新規駐車場

blog_import_54e15312290f1慢性的に不足していた小金井市緑町5丁目に新規駐車場が出来ました。


十分な幅はあるのですが長さがあまり無い為、大型車は駐車不可となります。
(全長4.2mまでの自動車限定となります)


詳細はこちらで御覧いただけます。
みどり駐車場




堀 のぶを

お祭り(例大祭)

blog_import_54e1530a35da9

今日は、地元の山王稲穂神社のお祭り(例大祭)がありました。

大太鼓を先頭に御神輿や貫井ばやし等がお店の前を練り歩いていました。

大太鼓のバチは野球のバットよりも大きく、太鼓を叩く度に物凄い音がお店の中にも響き渡りました。

この稲穂神社はおらが村の住人には初詣などにも良く利用され、早実のハンカチ王子が甲子園の前に訪れた事でも話題になりました。

ちなみに、7月の後半には阿波踊り祭りなどもあり街は一層賑やかになります。

堀のぶを

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ほり不動産 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.